本文へ移動

ごあいさつ

愛いっぱい! 心もからだもげんき!げんき!!

こんにちは。愛友保育園です。東山区で乳児保育所から始めて40年あまりになります。

現在は、産休明けから就学までのお子さまを約100名お預かりし一貫した保育を行っています。

お子さまが家庭的な雰囲気の中でのびのびと個性豊かに育つように、保護者の皆様と一緒に励ましあい、

助け合い、支えあい、楽しみながら子育てができますようにお手伝いさせていただきます。

 

愛友保育園は楽しいところですよ。たくさんのお友だち、やさしい先生方、

そしておいしい給食やおやつがみんなを待っています。

毎日の日課活動やいろいろな遊び、幼児組さんは体育指導や音楽指導、

たくさんのことをやってみましょう。行ってみましょう。

自分の好きなことを見つけていきましょう。1日1日を大切に過ごしていきましょう。

 

毎日の通園は保護者の方にとって大変なことだと思います。

愛友保育園では、保護者の方と職員とお子さまの信頼関係を大切にいつでもどんなささいなことでも、

ご相談・ご要望をお受けしています。

大切な一人ひとりのお子さまを中心として、お子さまの笑顔、元気を目標に、

今しかないこの時を一緒に楽しみましょう!

見学の御希望は随時受け付けています。お気軽に園までご連絡ください。

 

また地域に開かれた子育て支援ステーションとして、誰にでも参加していただけるさまざまな催しも

随時行っています。

 

日時、内容等はあいゆうぶろぐでお知らせいたします。ぜひお気軽にお問合せください。

 

未来へはばたくお子さまのために「I & YOU 私も大切 あなたも大切」お互い話し合い、

協力しながら毎日笑顔ですごしましょう!

 

                       愛友保育園園長

                          

                         石室 恵美 

 
社会福祉法人愛友会 愛友保育園
〒605-0975
京都府東山区泉涌寺雀ヶ森町15-1
TEL.075-525-2575
FAX.075-525-2514
 
TOPへ戻る