本文へ移動
令和6年度 園児募集について(令和5年度の途中入園も受付中です!)
2023-10-01
カテゴリ:大切なお知らせ
令和6年度、園児募集中です! 

  令和5年度の途中入園も受付中です。(学年によります)
 
園の見学や説明は随時行っています。
当園では午前中は保育士が保育に専念するため、また午後のほうがゆっくりと見学していただけること、
いろいろなお話もできるので、基本的に見学は午後にお願いしています。
 
お気軽にお電話(075-525-2575)もしくは園見学申込みフォームよりご連絡ください。

☆園での紙オムツ・紙パンツ処理を始めました!使用済み紙オムツの持ち帰りはありません。
 また紙パンツ・紙オムツの月額利用サービスも行っています。(別途申し込みが必要です。)
 毎日何枚も保育園に持ってきたり、1枚1枚名前を書いたりする手間が省けます。ぜひご利用ください!  
 
当園は小さい園ですが、そのぶん家庭的な雰囲気で職員みんなでお子さまの成長を見守っています。
また全クラスが毎日、体育ローテーションで体を動かし、カードなどを使って楽しく日課活動を行うことで、
心も体も元気に発達できるようなプログラムを行っています。
お友だちと一緒に集中力や協調性を育んでいきます。
 
京阪・JR奈良線「東福寺」駅から徒歩8分、市バス「東福寺」「泉涌寺道」より徒歩4分、
駐車場も8台分用意しています。
園では動画なども見ながら詳しい説明をお聞きいただけます。
見学お待ちしています!
 
入園手続きについて、詳しくはお住まいの地域の区役所・支所の子どもはぐくみ室までお問い合わせください。

また当園は企業主導型保育所も併設しております。
認可保育園と同じ保育が受けられます。
こちらは保護者の方がお勤めの方なら京都市外にお住まいの方でも入園可能です。
企業主導型の入園に関しましては、当園までお気軽にお問い合わせください!
 
 
 
 
日課活動のカード(一部)
お散歩にたくさん行くよ
ベランダでも遊ぶよ
身体をたくさん動かそう!
社会福祉法人愛友会 愛友保育園
〒605-0975
京都府東山区泉涌寺雀ヶ森町15-1
TEL.075-525-2575
FAX.075-525-2514
 
TOPへ戻る