本文へ移動

ぞうぐみ(4歳児)

ぞうぐみ(4歳児)

遠足に行ってきました!

2021-06-08
しゅっぱつでーす!
センターの先生のお話を聞くよ♪
ムササビがいます(´ω` )zzZ
のぼれるかな~?
がんばれ~!
魔女の家になかなか入れません・・・
お手紙発見!
みんなで撮りました(^∇^)
お相撲にルールはありません(笑)
楽しかったね♪
八瀬野外保育センターに遠足に行ってきました!

バスにのって出発です!お喋りも少なくバスに揺られていました。
到着して坂道をのぼります!「1、2、1、2」と頑張っていました!「ぼくをーつれてーすすめー!」と歌も歌ってご機嫌でしたが、足は疲れているのか少しずつ進んでいました。

まずはセンターの先生のお話を聞きました。お猿のお約束の話などを聞きました。静かに聞いていたぞうぐみさんでした。

最初に魔女の家に向かいました。魔女の家に行くと伝えると「おいけがいい」「いかへん」と拒否するぞうぐみさん(笑)魔女の家に到着してもなかなか入ろうとしませんでした(^_^;)魔女さんがお友だちの家に遊びに行っているとわかると、ホウキを持ったり魔女の帽子をかぶったり楽しんでいました(*´∇`*)「もうでよ」と出たがるお友だちもいました(笑)

その後は広場に行って遊びました。服などにくっつく葉っぱがあると教えてもらい、あちこちを探しましたがなかなか見つからず・・・センターの先生を呼んでいると、園長先生が「あった!」と見つけてくださりたくさん取っていました!風船の的があったので投げて楽しみました♪

お弁当を食べてお池に行きました!お池で少し遊んで広場に戻って追いかけっこなど汗だくになって遊びました。ハンターごっこをしましたが、ハンターの休憩が多く、あれ?と見ると「つかれた~」と座って休憩していました。なんと、ムササビが寝ている所も見ることができ通る度に「あのこいるかな~」と見ていました(*´▽`*)

魔女の家やお池に行ったり、たくさん走り回ってお疲れのぞうぐみさん、帰りのバスはぐっすりでした(´ω` )zzZ
山道で拾ったお土産が鞄の中に入ってます!またお話聞いてみてくださいね♪

社会福祉法人愛友会 愛友保育園
〒605-0975
京都府東山区泉涌寺雀ヶ森町15-1
TEL.075-525-2575
FAX.075-525-2514
 
TOPへ戻る