本文へ移動

ぞうぐみ(4歳児)

ぞうぐみ(4歳児)

待ちに待った♪

2019-10-09
今日はぞうぐみさんがとても楽しみにしていた遠足でした♪
バスに乗って八瀬野外保育センターに行ってきました!
行きのバスでは「まだかな~(*´∇`)」とワクワクでお友だちとお喋りを楽しんでいました。
 
八瀬に着いてまずは長い上り坂です。「つかれたー」と弱音を吐いてしまうお友だちもいましたが、「もうあそこやで!」とみんなで励まし合いながら頑張りました!広場でセンターの方のお話を聞いて、まず最初に『魔女の家』に行きました。「魔女さんいるかな~?!」とワクワクしているお友だちもいれば「こわくない?こわい?」と少し怖がっているお友だちもいました。
園長先生を先頭に魔女さんのお家に入ってみました・・・残念ながら魔女さんには会えませんでしたが、ホウキなどがあり大興奮のぞうぐみさんです♪
 
「お腹すいた~!」ぞうぐみさん待ちに待ったお弁当の時間です!
「おいし~(*´∇`)」とお腹がすいていたのかモグモグ夢中で食べ進めていました。
 
お弁当の後はきりん組さんと一緒にお池に行って遊びました。貝を見つけたり「落ちないでね~!」と何度も心配されていました、、、
その後は広場に移動してきりん組さんと鬼ごっこをしました!最初はぞう組さんが鬼です!きりん組さんを必死で追いかけますが、さすがきりん組さん、、なかなか捕まえられません( ;∀;)なんとか全員捕まえることができ、鬼交代です!さぁ、ぞう組さん「にげろ~」と勢いよく逃げます・・・が、足の速いきりん組さんにすぐに捕まってしまいます。それでもニコニコ楽しそうでした♪
 
帰りのバスではたくさん歩いてたくさん遊んだのでぐっすり寝ているお友だちもいました。
たくさん思い出ができたぞうぐみさん。おうちでもたくさんお話を聞いてあげてくださいね♪
 
社会福祉法人愛友会 愛友保育園
〒605-0975
京都府東山区泉涌寺雀ヶ森町15-1
TEL.075-525-2575
FAX.075-525-2514
 
TOPへ戻る